忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
siorei
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
夫と2人の男の子、セキセイインコのぺラップとの、
4人と一羽の家族です。
忙しくも楽しい生活の日記を綴っていけたら良いなと思います。
バーコード
ブログ内検索
2024-04-23(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-10-30(Thu)
仲良し
ぺラップとビッキー、思ったより早く仲良しになりました。
niwa.JPG







ぺラップはビッキーにいろいろなことを教えています。(笑)
床を走り回ること。
カーテンを登ること。
おもちゃで遊ぶこと。
他いろいろ・・・
一昨日、ぺラップがTV台の下に入り込んでピカチュウの人形で遊んでいました。
ビッキーは羨ましそうに見ています。
。。。ビッキーは大きいので、(そして太っている、笑)入れないらしい。。。(爆)

超おしゃべりのぺラップ、それは教えなくてもいいからね。
2羽でぺちゃくちゃ喋られたら、TVが聞こえない・・・
PR


2008-10-27(Mon)
増えました。

今日、また我が家にペットが増えました。  
7085a77b.JPG







この画像、ちょっと見はぺラップに見えるかも知れませんが、
ジャンボセキセイの「ビッキー」といいます。

今、体長はぺラップと同じですが、体重は15g多い雛です。

ぺラップと仲良くしてくれないと困るのですが、
ビッキーはおっとりした性格のようで、
ぺラップにおされ気味です。。。
同じセキセイなので、相性が良ければ1つの鳥かごで済むのですが、
どうしてもダメだったら、もうひとつ用意しなければ・・・
鼻の色を見ると、この子も雄のようです。

やっぱり我が家は男ばっかり。。。
 



2008-10-10(Fri)
ツンツンが・・・

先日ぺラップと目が合った時・・・
んん~?なんか変だ!
よお~く見ると、頭の上にツンツンと白い物が生えていました!
9f148548.jpg







ええ~~可愛くない・・・なんだこれ~
帰ってきた主人に早速報告!
「大人の毛が生えてきたんだよ」・・・さりげなく・・・
そうなんだ。
ぺラップも、だんだん大人になるんだね。

・・・でも、やっぱりこれは可愛くないよ・・・
 



2008-10-02(Thu)
怒られました・・・

我が家のペット、セキセイインコの「ぺラップ君」。
あんまりにも飛びすぎ、やんちゃすぎなので、友達に羽を切ってもらいました。
すっかり飛べなくなってはいないのですが、
鳥かごに入れるときに捕まえやすくなりました。
・・・と思っていたら・・・帰ってきた主人に超怒られました。
昼間、ず~っと世話をしている私としては、
逃げられないように気を遣うのが結構大変で、
少しでも楽になると思ったのですが、
「ストレスで寿命が短くなる!人間のエゴでこんなことするな!」と。
私が子供のころ飼っていたインコは、祖父が羽を切っていてくれたし、
寿命が短くなるなんて知らなかった・・・
そして、「いじけて遊ばなくなった」って。
本当にそうだったら、ごめんね、ぺラップ。。。




Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]