忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
siorei
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
夫と2人の男の子、セキセイインコのぺラップとの、
4人と一羽の家族です。
忙しくも楽しい生活の日記を綴っていけたら良いなと思います。
バーコード
ブログ内検索
<<< 1 2 3 4 >>>
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-11-03(Mon)
お片づけ
昨日は、寝室の押入れの下段に入っている洋服のお片づけをしました。
思い切って、もう着ないものは捨て・・・と思ったら、ゴミ袋3つも出ました・・・
主人の母が子供たちの洋服を買ってきてくれるのですが、
我が家の次男、信じられない勢いで成長しているので、
もって来てくれた新しいTシャツがすでに着られない・・・
なんていうこともあって、一度も袖を通さないままの洋服もたくさん。(汗;)
それはお友達のお子さんに差し上げようかなと。
1度、2度着たものなどは、今度初めてのフリマに挑戦してみようかなと。

かなり片付きました~ふぅ~

で、空いたBOXには・・・
もうお分かりですね。(笑)
在庫の生地が入りました。。。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

それから、昨日は午前中に来年の春咲きの球根たちを植えました。
ムスカリの葉もずい分育ってきました。
元気に咲いてくれるかな~?
夏の花がすっかり終わり、寂しくなったベランダ・・・
寒さに強い花を仕入れに行ってきます!
PR


2008-10-30(Thu)
仲良し
ぺラップとビッキー、思ったより早く仲良しになりました。
niwa.JPG







ぺラップはビッキーにいろいろなことを教えています。(笑)
床を走り回ること。
カーテンを登ること。
おもちゃで遊ぶこと。
他いろいろ・・・
一昨日、ぺラップがTV台の下に入り込んでピカチュウの人形で遊んでいました。
ビッキーは羨ましそうに見ています。
。。。ビッキーは大きいので、(そして太っている、笑)入れないらしい。。。(爆)

超おしゃべりのぺラップ、それは教えなくてもいいからね。
2羽でぺちゃくちゃ喋られたら、TVが聞こえない・・・


2008-10-27(Mon)
増えました。

今日、また我が家にペットが増えました。  
7085a77b.JPG







この画像、ちょっと見はぺラップに見えるかも知れませんが、
ジャンボセキセイの「ビッキー」といいます。

今、体長はぺラップと同じですが、体重は15g多い雛です。

ぺラップと仲良くしてくれないと困るのですが、
ビッキーはおっとりした性格のようで、
ぺラップにおされ気味です。。。
同じセキセイなので、相性が良ければ1つの鳥かごで済むのですが、
どうしてもダメだったら、もうひとつ用意しなければ・・・
鼻の色を見ると、この子も雄のようです。

やっぱり我が家は男ばっかり。。。
 



2008-10-25(Sat)
モチモチチーズパン
とても久しぶりにおやつを手作りしました。(汗;)
「丸めて焼くだけ モチモチパンミックス」で作った小さな一口パンです。
9293d41f.JPG 







もうすでに半分以上無くなっていますが・・・
本当に簡単で、子供のおやつにぴったり!
今日は中にチーズを入れて焼きました。
結構いけます♪

今日は主人と子供2人が髪を切りに行ってきました。
子供2人はかなり伸び放題で・・・
3人、さっぱりして帰ってきました。
私も伸び放題でボサボサなので、行かなくちゃ・・・


2008-10-16(Thu)
走りました。。。
a7d90b6d.gif


今日はイベントのチラシをもって、一日お出掛けしていました。
 自転車で・・・
最近で一番走ったと思います。
 疲れた~~~

イベントのお知らせはこちら
「Petit  Tresor」で♪



<<< 1 2 3 4 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]